自転車 富士山ヒルクライム (^o^)ノ山道・峠・坂道☆山梨・静岡・神奈川・海外輪行

自転車ブログ、富士山ヒルクライムへようこそ/^o^\フッジッサーン☆富士山をはじめ、山梨・神奈川・東京・静岡を中心とした自転車ブログです。いろんな山から富士山を見にサイクリングにもでかけます。また海外輪行もよくします!!☆ご感想や走れる方募集!!お気軽にメッセージお待ちしておりますヽ(^^) hillclimu @gmail.com

志田峠・宮ヶ瀬湖・あいかわ公園ツーリング

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。この記事は、山専門の自転車ブログです。よろしくおねがいします!!

もうすぐ今年が終わりますが、今日の気温は、24度・・・。秋バージョンのジャージを着込んで、朝出発したのですが、それでも暑かったです・・・。涙

☆本日のルート☆

相模原→津久井湖→串川橋→オギノパン→志田峠 16km 350m

志田峠→あいはら公園→三増→高田橋→相模原 20km 230m

※本日は近場をサクッと走りました。36km 580m

津久井湖~串川橋~長竹のオギノパン~志田峠までとりあえず走りました☆

写真は、串川橋交差点のそば、高台から。日差しがきつかったです。丹沢方面も晴れていましたが、戻ってくるころには、雲がどんどん増えてきました。

f:id:fujisanhillclimb:20181204174346j:plain
オギノパンで腹ごしらえし、ちょっとマイナーな志田峠を目指すこととしました。オギノパン前の信号を左折し、まっすぐ走ったところにあります。

f:id:fujisanhillclimb:20181204174444p:plain


標高は、城山ダムと同じくらいの標高です。ひっそりとした林道を走って峠につきます。クマ注意の看板もあり、出てきそうな雰囲気だったかも!?笑

f:id:fujisanhillclimb:20181204174514j:plain


峠から先、三増・愛川町方面に抜けられるのですが、この先、砂利道が続くため、ここで折り返し、あいかわ公園を目指すことに。

☆あいかわ公園の紅葉はほとんど終了!!自転車は、園内の道路に入れます☆

あいかわ公園南駐車場を寄ってみました。もみじももう終盤のようでした。

f:id:fujisanhillclimb:20181204174820j:plain

冒険広場で、オギノパンの揚げパンをパクリと食って、ちょっと休憩。今日はノープランだったので、どこにいこうかしばらく考えていました。笑

f:id:fujisanhillclimb:20181204174629j:plain


丹沢方面は、どんどん雲が増えてきましたが、こちら方面は一面青空で気持ちよかったです☆

f:id:fujisanhillclimb:20181204174632j:plain


☆川沿いの県道54号線を走り、愛川町中心部経由で帰還することに☆

しばらくどうしようか考えたのですが、決まらなかったので、あいかわ公園のそばを通り、三増~愛川町~高田橋経由で、自宅に戻ってきました!!\(^o^)/

f:id:fujisanhillclimb:20181204174750j:plain

☆ご感想や走れる方募集!!お気軽にメッセージお待ちしておりますヽ(^^)
hillclimu★gmail.com
(★を@に変えてください)

ツイッターやっています!!フォローよろしくお願いします\(^o^)